残響 壁打ち 3回転

基本お笑い 劇場でみたものきいたもの

和牛単独ライブ「春の新ネタ摘み放題!!」

20170427@大丸心斎橋劇場

 

漫才「美容室」→「不動産屋」→コント「車の修理屋」→企画:エネルギー消費対決(ドライブデートネタ)→漫才「お会計のやり取り」→コント「楽屋」→漫才「熱血教師」

ブリッジVは川西度チェック→水田度チェック→理想の彼女デート川西編→理想の彼女デート水田編。
デートVに関してはただのときメモ。謎のバーチャル感。竹内結子で笑った。

OP映像:春の植物と花言葉がひたすら流れたあと、[川西の花言葉 「もうええわ」][水田の花言葉 「どうしたらいいのじゃなくてどうしたいの?」(などなど屁理屈の羅列…一番長いやつは公共料金がなんたらと書いてあった気がしたけど眼と脳が追いつかない。)]

 

個人的ヒット1:「不動産屋」服屋の店員苦手ネタに似ている。不動産屋の皮肉ブーストスルースキルが服屋の店員よりもアップしていて痛快。噛み合わなさがいちいち秀逸。梅田周辺で上の階東大生っていうのはただのミスなの…?

 

個人的ヒット2:「車の修理工」だいたい出オチ。何でそんなシチュエーションが思いついたのか考えてたら終わった。

楽屋コントは2人の通常時のキャラクターを逆手に取った設定と展開で、内輪ノリ感はあるけど面白い。いや、単独だし。ええやんええやーんいったれいったれー(©︎コマ)

 

企画:エネルギー消費対決と銘打ったドライブデートネタ。企画説明のためにM1での映像をダイジェストにして流してたけど絶対あれyoutubeから引っ張ってきてるでしょ。
もはや原型を留めないダイナミックドライブデート。\そぉーんなに曲がってへんやろぉおーーー!!/
今日一番会場ウケてた。

 

いろいろ機会とご縁が重なりチケットを手に入れた結果前から3列目とかいう近い将来のプチ不幸を覚悟する席で見ました。

夏にやると言うなら次はもっとでかいキャパでやって下さい。