残響 壁打ち 3回転

基本お笑い 劇場でみたものきいたもの

かっとびライブ

20170524 @yes theater

いろいろ面白すぎて笑いすぎて内容忘れた。


学天が一度キャンセルになってアイン代演で入ったけどやはり前日になって出られることになったという。しかしアインもそのまま出るので大変なお得感。

 

やっぱ見取り図 最の高じゃないですか
モリシの大喜利と告知ボケ…スキ…
「アタオカやん!!!アタオカなんやったら言うて!」

 

スーマラ。武智さんが田中さんのエピソードトークの言葉遣いを直すネタ。今日のあらゆる漫才で唯一涙流して笑ってしまった。
武智さんのほうがヤバすぎて田中さんが常人に見える展開、面白すぎますね。アタオカ武智さん。でも「"女"って言うな "女性"って言え なんやねん"女"って 男尊女卑か 関東連合か」っていうツッコミもとい諭しがめちゃめちゃツボに刺さった。関東連合ツボ。
田中さん別に特殊に面白い顔してるわけじゃないのにああいうときの真顔が訳わからないくらい面白さ発揮するの何なんでしょうか。ひとしきり笑ったあと、もし2人とも一貫して真顔じゃなかったらあのネタ絶対面白くないだろうなあと思ってちょっと感動したり…。複雑な構成じゃないけど分かりやすさとシュールさの配合が最高すぎる。

 

和牛。水田くん「11年目にしてついに相方が 漫才は片目で十分だと。」

その後旅館ネタでも両人が目or眼帯ネタちょいちょい入れてくるのが笑ってしまえて、カワニシさんはお大事にと思うもののこれはこれで今回ならではですね。舞台たーのしー!

 

トークコーナーではネイビーズアフロ皆川さん完全優勝。あのキャラと才能を持ちながら天然なのだろうか。皆川さんが武智さんにいろいろ無礼を働きがちという流れで動揺した皆川さんが「酒飲んでワイワイ」(白鯨での武智さんのやつ)をタケ飲んでワイワイと言い、舞台端でエア竹飲み(?)を始めるプリマ野村さん。異常な形態模写力をガヤに混じって発揮。
今後皆川さんのことはスーパースターと呼びたい。
渦中のネイビーズアフロと武智さん、MCの瀬戸さんはもちろん他の方々も立ってみんなガヤしてたのに、ネイビーズアフロの横にいた和牛だけしばらく座ったままみんなのやり取りを見上げてニコニコしてたのがじわじわ来た。位置的なものかもしれないけど。いや 大家族の親か。途中で水田くんも立ってガヤに参加してたけど最後まで基本立たないカワニシさん。師匠か。大所帯か。弟子取った?(単独のアレ以降ことあるごとに師匠みを感じる)

 

スマイルに18歳の女性がマネージャーとして付き、仕事のこととかちょっと時間取って話せるか聞いたら「やばーい!スマイルさんと恋バナしたーい!」と言われた話爆笑してしまった。

 

後半ゲームコーナー。大喜利対決、フリップ大喜利をすることになったよしたかさん大林さん奥田さんチームが最高でした。なんでこれが検索ワードランキング上位?というお題で、ある奥田さんの回答をきっかけに突如トミーズ縛りになっていって私の無いはずの腹筋が一度死にました。無いのに。あとこういう自由な場にいるときの西森さん一挙一動が面白くて好きです。

モノボケ(というか大喜利全般?)苦手な武智さん、人間味しかない。


スマイルとアインシュタインが共演して あのクダリが無いわけないんだよなぁ。
口パクパク。

今日も告白ネタの女子稲ちゃんの笑い声が頭から離れない件。