残響 壁打ち 3回転

基本お笑い 劇場でみたものきいたもの

極SP

20170606@漫才劇場


ネタ部分。かいつまんで。

霜降り:宇宙人
「👋🏼代表者1人が名乗れ」と「👋🏼コイツいるかいらんか上でもめてる」すこ。せいやくんのタコ型宇宙人の表現じわじわ来る…🐙 
柴田理恵、あき竹城、IKKO」
「👋🏼ノーダメージ!」

スーマラ:ゴルフ実況からの言葉遣い正すやつ。
ゴルフ実況ネタ、静かなところで声出して笑ったらいけんと思い、こらえるのに必死になってオチ分かってても死にそうになるの私だけなのでしょうか。言葉遣いのターンは「男尊女卑か」はあったけど「関東連合か」がなくなってた〜!ェーン!!(かっとびライブの記事参照)(そんなに好きか)

見取り図:20年後の自分への手紙
リリーさんがポッケから紙出すシリーズ(?)。見取り図の頑とした団地への偏見にやっぱりどうしてもちょっと笑ってしまう。

大自然:鶴の恩返し
急転直下サスペンス。

吉田たち:二重人格→カフェ
弟へいにルンバの人格(?)入ったかも
こ「隙だらけや」
ゆ「そんなんに負けんといて?」
ルンバ人格で気づいたら部屋の隅でガタガタウゴウゴしてたというくだりの「チョコレートディスコみたいに…」(サビの動き)がツボ。
モロッコろっこどーん!!!


 

コーナー部分。
しりとり(コーナー名失念。流れる曲の雰囲気に沿ったワード、文章でしりとり。)→「悪口被ってじゃんけんぽん」→「客席数字ドボン」

‪さや香、見取り図、吉田たちによる悪口被ってじゃんけんぽんが面白かったです。

さや香。
強い気持ちを披露して客席の反応を伺う新山さん‬。最初に勝ってメガホンで石井さんの頭をぶっ叩く新山さん。2、3個石井さんの悪口出したらもう言うこと無くなって出したのが「ときどき可愛いねん!!!!!!!!」だった新山さん。結局石井さんの「キックボードで来んな!!!!!!」に負けた新山さん。

見取り図。
野村さん「盛山さんの 女性ならではの視点で」
もりし「これで女性なんやったらもう男性ホルモン食うてるやん!!」

もりしが甚だしくこのゲーム苦手。勝ったらとりあえずメガホンを手に取り構える。おろおろしながらメガホンを手に取り捻り出した言葉は「オルァアアアァ!!!!金髪!!!!!!!」。苦手なのにじゃんけんに勝ってしまう。
見かねたリリーさんが「次勝ちますわ」と言いじゃんけんしたところリリーさん勝利
「ふとっちょ!!!!!!!!(超速)」

「デブでええやん」「ふとっちょって久しぶりに聞いたわ」「やーい!って聞こえてきそうやった」「 ふ と っ ち ょ って字が見えた」
ふとっちょにツボる面々。

吉田たち。
だいたい通常営業。
こ「ふとっちょ!!!!!!!!※1」
こ「ケチ!!!!!!!!!!※2」
※1:兄へいのほうが3kg多いらしい。
※2:冷蔵庫の調整つまみが「1」らしい。
ゆ「お前冷蔵庫が1のこと言うてるやろ!!!!!!!!!」
最終的に兄へいの「顔長い」を聞いてしまい弟へい負け。

MCだったプリマにもやるよう見取り図が振る。
河野さんからマイクと結婚指輪を回収するもりし。結婚指輪をピンキーリングにするもりし。

河野さん(勝)「お前Twitter暗いねん!!!!!!!!!!!!!!!」
野村さん(負)(ヘッドホン付ける瞬発力凄まじい)「お前、、、俺が何にでもチーズかけること言うてるやろ」

ウッス 野村さんお疲れ様です ウッスウッス


客席数字ドボンで確信に変わった、基本的にコーナーにせいやくんいると明るく楽しくなる説。

広告を非表示にする