残響 壁打ち 3回転

基本お笑い 劇場でみたものきいたもの

極ドリームジャンボネタ祭り

20170617@漫才劇場

 

ジャルジャル「漫才コンビ」/からし蓮根「会社員」/てんしとあくま「スキップ・口笛」/霜降り明星「カラオケ」/マルセイユ「いたずら」→「ミュージカル風レストラン」/和牛「ドライブデート」→「ティッシュマイベイベー」/大自然「警官」/セルライトスパ「ドッキリ」/ラフ次元「地下アイドル」/プリマ旦那「わがままな彼女」/見取り図「女の子を紹介」/ジュリエッタ「ルールの細かいラーメン屋」/祇園「木崎との生活」/吉田たち「多重人格」

 

からし

「クソが!」っていうツッコミでこんなに笑えるの、からし蓮根でしかありえない気がする…何だろう。あとみんな、サイコパスっていうのはネタの中での伊織さんみたいなのを言うんだよ。

 

霜降

最高ワード→「野党」「エンディング」

やっぱ漫才の時は粗品さんにはいつものスーツにネクタイであってほしいと確信した。せいやくんの髪(切らはった?)がすっごいピチッとしてたのがなんか無性に…じわぁ…

 

和牛

今回わりとドライブデートアドリブ無しめでかっちりやってるなと思ったら最後にティッシュマイベイベー降臨して出、出〜〜〜!!!水田くんが「ティッシュ配りの、」って言った時点で劇場のそこここでヒェ……って聞こえたのが面白かったです。

ドライブデートで水田くんがバッタにめっちゃ愛着湧いてる様すごい上手いですよね。ドライブデートは謎にリズム感に満ちている点が大好きなんですけど、「左MD右バッタや!!!」もすごい良いビートじゃないですか?

 

セルスパ

大須賀さんがどたばたしてるだけでまず面白い。バツウケの下克上(未放送だから内容は言えないけど)の時にも思ったんですがさてはすごく頭いい…。心温まる(気がする)オチ。

 

プリマ

いつ見てもわがまま彼女最高です。西九条乗り換えとおにぎりの海苔2に持ってかれる件が好きです。このネタもリズム感が好きなのかも…。

 

見取り図

このネタいつ見ても初見のときと遜色なく笑える……。すっごいウケてたなあ。

\スポブラやん!!!/

 

ジュリエッタ

ジュリエッタのネタ実際あまり見たことなかったんですがラーメン屋めっちゃ面白かったです。初見殺しのゲーム見てるみたいで。

 

吉田たち

多重人格ネタ、最近わりとやってはるのかな。

笑った小ネタ↓

お好み焼き屋の人格入ったくだりから

こ「これがケース1な。」

ゆ「自分で言う?それはテレビマンとかが付けるやつや」

こ「ケース2は〜」

ゆ「いや ええねんそれ付けんで」

というやり取りがあってしばらくネタが進んでから思い出したように「これがケース◯◯」って言おうとして何番目かわからなくなってる。

こ「…ケース4かな」

ゆ「4ではないね」

 

あとこうへいさんの『気持ち悪い笑顔(ボディビルダー、チアリーダー)』の再現が。素だと兄のほうが顔面白い(パーツが逃げてるby迫田さん)風ですが、こうへいさんは顔芸作るとすっっごいじっっわじわくる顔になると思っている。案外表情筋柔軟。

 

終演後エレベーターホールで単独のフライヤーをゆうへいさんが配っててでらびっくり。フライヤーのスタンドの前で配ってたんですが、ゆうへいさんを避けてスタンドからあるチラシを取った女性に「そっちぃ!?」ってつっこんではって笑いました。

いやあ、地道だなあ。チケットハケますように。かく言う私は迷っています。